• お問い合わせ
  • WEB予約

2019年12月06日

いたずら電話

いたずら電話
今日久しぶりにいたずら電話がありました。   しかもフリーダイヤルで非通知で掛けて来るんです。(`×´)   最近は女性が多いので美容関係?カイロプラクティックでも   小顔を売りにしている…

筋肉痛解消法

筋肉痛解消法
今日は筋肉痛の解消法を紹介します。   以前にも(HMC)と言う名称が出てきたのを覚えていますか?   この方法はAKカイロプラクティックの研究をしていた時に   偶然閃いた方法です。 &n…

Oーリングテスト

Oーリングテスト
O-リングテストの話は以前にもしたと思いますが・・・   今回はこのブログを読んでいる方のために特別に使い方の解説です。   O-リングテスト協会と言う団体があって知的所有権云々を   主張…

評価は人がするもの

評価は人がするもの
当院では何年ぶりかで来られる患者さんが結構多く来られます。   我々治療の世界では患者さんの追跡調査はなかなか出来ない   のです。   昔、同業者の間で良く聞いた台詞は「うちは一発で治す」…

医療類似行為

医療類似行為
医業類似行為 あはき法 では、「あん摩マッサージ指圧・はり・きゅう・柔道整復 」といった医業類似行為を行うためにはそれぞれ    3年以上の専門教育機関を卒業し国家資格の免許を受けることが義務付けられており、「あん摩マッ…

カイロプラクティックと整体の違い

カイロプラクティックと整体の違い
世間ではカイロプラクティックも整体も同じように考えられています。   また実際に治療院を開いている方も明確に違いが分かる人は   殆どいないのではないでしょうか?   なぜならそのネーミング…

発見

発見
日々真面目に取り組んでいると良いことがあるものです。   これまで所属していたある団体を離れて仲間内で勉強する中で新しい   技術を発見してきたのです。   もうこれで最後だろうとか言いなが…