• お問い合わせ
  • WEB予約

2019年12月12日

下関海峡マラソン

下関海峡マラソン
今年もエントリーしました。   昨年は直前に体調を崩して(人災?)途中棄権したので   今年こそ完走を目指して万全に調整を、と言いたい所なのだが   気になることが・・・   なん…

娘からのSOS

娘からのSOS
昨日道場で稽古をつけていると   娘からメールが入った。   内容は2歳になる孫娘の調子が悪くなったと言うもの   緑色のウンチが出るのと左耳の後ろが又腫れたように   なっている…

カイロプラクティックの診断学

カイロプラクティックの診断学
カイロプラクティックでは   病院などの映像や数値の検査では異常なしと   診断された症状の原因の分析が可能なのです。   特に自律神経失調から来る体の様々な不定愁訴は   カイロ…

脳脊髄液

脳脊髄液
硬膜http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A1%AC%E8%86%9C   このところブログを読んでいる人の情報で脳脊髄液減少症   と診断されている方が全国には結構いらっ…

東京からの電話

東京からの電話
昨日診療時間終了近くに一本の電話が入った。   お相手は東京の方で仙骨の問題で悩んでおられ   東京のあるクリニックのスタッフの方何人かが口をそろえて   博多のココに聞けば多分東京の良い治…

前頭部の違和感

前頭部の違和感
昨日は年に2度、市から回収に来る日なので   自宅の植木の剪定、それから近くの空き地に   どくだみを取りに行った。   それから女房と買い物に行った。○○○拳法を辞めて行事が無くなったので…

テレビの報道の仕方

テレビの報道の仕方
先日はテレビでLED照明の問題点について詳しく   取り上げていた。   商品の問題点などは結構正確に取材して報道するのに   美容や健康健康に関することはなぜか問題点を   はっ…