• お問い合わせ
  • WEB予約

2019年12月23日

アメリカのカイロプラクティック

アメリカのカイロプラクティック
年に1回アメリカで勤務する方が治療に見えます。 昨日もその方が一年ぶりに帰国し来院されました。 「アメリカはカイロの本場ですが言って見られましたか?」 「ええ何度か通ってみましたが日本とあまり変わりませんよ」 「マッサー…

手首関節TFCC損傷と手首関節捻挫

手首関節TFCC損傷と手首関節捻挫
以前プロゴルファーの有村智恵選手が   TFCC(三角繊維軟骨複合体)損傷と診断を受け   今シーズン絶望かもと言う記事が出ていた。   同様の症状で大相撲の武蔵丸光洋(元横綱) &nbsp…

FDAと言う治療法

FDAと言う治療法
FDAと言う治療正式には (フェイシャル・ディストーション・モデル) と言うのだそうです。 この名前を耳にしたのは今から7~8年位前だったと思う 昔所属していたカイロプラクティック学院の講師をしていた人が アメリカまで英…

上達ではなく慣れただけ?

上達ではなく慣れただけ?
昔カイロプラクティックの学校で教えて昔いた生徒   今も駅前の方で治療をしているらしい   先日そこに行った患者が夫婦でこちらに来院!!   旦那は前から紹介で行っていて嫁さんが腰を痛がるの…

DM

DM
治療院をしていると色々なところからDMが送られてきます。   最近では電子メールでもたくさん送られて来ています。   カイロ、整体、気功、超能力を授けると言ったようなものまで   どのメール…

原因不明の病気

原因不明の病気
先週土曜日定期的に熊本から来られている患者さんが   新聞の切抜きを一枚持ってこられた。   内容は原因不明の病気を治してくださいと熊本市内で   メッセージカードを配ったと言うもの・・・ …

関東からの電話

関東からの電話
今までに何度か電話してきた人との会話   昨日も夜8時半ごろ携帯に転送されて・・・   「以前何度か電話したものですが・・・」   「はい!!覚えていますよ」   「東京の○川先生…

勉強会

勉強会
治療家(カイロプラクター)の養成も行っているのですが   今年は希望者がいなかったので講師が集まって週に一回   勉強会を行っています。   勉強に参加している一人が勉強のためアメリカ帰り(…