• お問い合わせ
  • WEB予約

2019年11月

股関節の痛み

股関節の痛み
股関節は左右の腸骨からの体重を均等に受けます。   骨盤が歪むと左右のバランスが悪くなり、無意識のうちに   全体でバランスを取ります。その状態が長く続くと股関節にも   異常が出てきます。…

脱腸

脱腸
脱腸   正式には鼠径部ヘルニアと言います。   脱腸は鼠径靱帯が緩む事でその隙間に大腸が飛び出すことで発生します。   鼠径靱帯の緩みは仙腸関節が離開する(隙間が出来る)と   …

椎間板ヘルニア

椎間板ヘルニア
ヘルニアとは突出の意味です。   代表的なものに椎間板ヘルニアがあります。   椎間板は堆骨と堆骨のクッション材として各堆骨の間に存在します。   特に多いのが腰椎の椎間板ヘルニアで、頚椎に…

尾骨痛

尾骨痛
尾骨の痛み   しりもちを着いた事も無いのに尾骨が痛くなった様な場合の   原因は、十二指腸にストレスを受けた場合が考えられます。   かなり前のことですが相撲フアンの方なら記憶されているこ…

腰痛

腰痛
腰痛の原因は様々です。   骨盤の歪みから来るもの   腰椎の歪みから来るもの   内臓(特定できない)のストレスから来るものなどです。   代表的な腰痛は骨盤の歪みによるものでし…

高血圧

高血圧
血圧の問題はあまり自覚症状が無いため   他の病気を発症しない限り、検診などで指摘されて実態を知ることが   多いようです。   血圧が高いと医療機関では殆どの方に薬で抑える処置を行います。…

偽 五十肩

偽 五十肩
右肩が痛くて手が挙がらない   病院に行ったら五十肩と言われた。   お話を聞いても   特に肩を打ったとか転びそうになって庇い手をしたことも   思い当たらないとの事。 &nbs…

肩こり

肩こり
肩こりは肩の筋肉の血流の流れが悪くのが原因だなどと   見解をしているケースを良く見かけます。   肩こりの原因として、我々が日々施術をして一番多いのが骨盤(仙骨)   の歪みから来ているも…

むち打ち症

むち打ち症
ムチウチ症は一般的に交通事故の衝突したときに   診断され主に首や肩の痛み、頭痛などの症状を訴える   方が多いようです。   事故に遭った時は当然医療機関で検査をして骨折などが無いか &n…

喘息

喘息
喘息は、気道、気管支の慢性炎症疾患です。   この炎症により、気道の平滑筋の収縮や粘膜の腫れ、   分泌物が多くなり、気道が狭くなり、呼吸が苦しくなるとされています。   医療機関の治療では…