• お問い合わせ
  • WEB予約

2020年01月

肉離れ

肉離れ
熊本の有名な高校のサッカー選手   オーバーユースによる故障の一つに肉ばなれがです。   筋肉は繊維ごとに筋膜に覆われておりその中で筋肉の繊維はスライドして伸び縮みしています。 ランニング(インターバル)のしす…

肩こり・肩の痛み

肩こり・肩の痛み
50代男性 カメラマン 仕事で来福 去年4月に初めて来院後 福岡に来ると来院する 機材が重く毎回肩が痛くてたまらなく なっての来院 「関東でも数ヶ所行ったけど痛みはとれません ここではたった5分なのにウソみたいに取れます…

子宮腺筋症

子宮腺筋症
40代女性子宮腺筋症と診断され3月頃に埼玉にある日本で唯一出来るところで手術の予定   子宮腺筋症とは?原因と症状は?手術をしないと不妊になる? と言うことでネットで調べてみました。 子宮腺筋症とは、子宮の筋肉層に子宮内…

ぎっくり腰

ぎっくり腰
ギックリ腰いわゆる急性腰部筋筋膜症は   何かの拍子にギクッとなる事ばかりではありません   日頃あまりしないような動作をしたり、疲れが溜まっていた時に急に痛みが発生する事があります。   一般的には筋肉の不随意収縮によ…

股関節痛

股関節痛
50代女性 佐賀神崎市   第3子を産んでから股関節に痛みがあり整形外科へ   骨には特に異常が無いが関節が浅いと言われた。   それ以来いろんな所に行くが一向に良くないで悩んでいるそうだ。   整形には月に一回行ってい…

アキレス腱痛

アキレス腱痛
ランナー等に多いアキレス腱の腫れや痛み   患者さんがアキレス腱が痛いと言えばお医者さんも、アキレス腱にしか目を向けません   普通に考えれば当然なのかもしれませんね!!   でもカイロプラクティックでは違った…

骨盤矯正

骨盤矯正
30代女性 出産後の骨盤調整を希望   出産して2年との事   「骨盤調整と言う広告は見かけるがカイロは怖いというイメージがあって・・」   「通常骨盤調整と言うと骨盤の両サイドの腸骨を調整しようと試みているところが &…

腰痛

腰痛
50代男性「腰が痛い」   「三連休で久しぶりにロング走をした。」   「夕方から腰が痛くなって背筋が伸ばせない位腰が痛い」   ロング走の様子を聞くと久しぶりのコースで長い下り坂を走ったとの事。   検査すると下り阪の…

子宮内膜症

子宮内膜症
約1年前にMRI検査で子宮内膜症と診断されて手術を勧められていた。 後頭骨ライン技法のラインⅢはこういった患者に適用され素べきなのだ。   以前癌が消えた事もある後頭骨ライン技法のラインⅢ   検査の…