• お問い合わせ
  • WEB予約

本場のカイロプラクティック

何年かに1回アメリカで勤務する方が治療に見えます。

 

昨日もその方が3年ぶりに帰国し来院されました。

 

「アメリカはカイロの本場ですが行って見られましたか?」

 

「ええ何度か通ってみましたが日本とあまり変わりませんよ」

 

「マッサージとかを取り入れているんですか?」

 

「マッサージ・電気治療・あと骨の矯正です。あまり効果は感じませんでした。」

 

どうやら日本の一般的なカイロプラクティック院とあまり変わらないようです。

 

「此処に来ると半年くらいはもてるんですけどね!」

 

「そうですかマッサージやほぐしはかえって効果を半減させているんですけどね」

 

「日本に帰ると此処に来るのが楽しみなんです。」と言って帰られました。

 

本場もどうやら余り進歩していないようです。

 

その原因は学問ばかりで実際の矯正法の実践が少ないことにあるようです。

 

日本の専門を自称する学校も同様の事が言えるのです。

 

技術を教えている人が実際に矯正が出来ないので、最終試験でも形だけになっているのです。

 

自分が所属していた学院でも同じ傾向だったので、試験を受けた後に指摘をしたのですが

 

実技試験で寸止め以外は無理だと拒否されました。

 

その後学院から離れて独自で行ったときの試験内容は、実際に患者を連れてきて診断させて

 

採点し、矯正をさせて採点しました。

 

試験する側が実際に出来るから可能なことで、粗製乱造よりは少数でも確実な治療家を育てる

 

事が世の中に一番望まれていることだと確信しています。

★★★★★筑紫口AKカイロプラクティック院のネットCM★★★★★
腰痛・肩こり・骨盤矯正などあらゆる不快感に僅か10分の爽快施術!
本来のカイロプラクティック療法の技術とは・・・
只今、カイロプラクティックを福岡で行う技術を動画で放送中!

筑紫口AKカイロプラクティック院

住所 福岡県 福岡市博多区 博多駅東 1-12-5 博多大島ビル205
電話番号 092-452-5574
営業時間 月・水・木・土
午前:10:00~13:00
午後:14:30~18:00 (火・金のみ14:30~19:00)
定休日 日曜日・祝日

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2eWuGyI