• お問い合わせ
  • WEB予約

勉強会

昨日は今年初めての勉強会でした。

 

何時もながら熱心な仲間が集まってきます。

 

人数は少ないけれども間違いなくカイロプラクティックの最先端を

 

走ってついてきます。

 

去年見つけた硬膜の緊張開放テクニック仲間はみんな逆に解釈し

 

ていたようで今日改めて納得してくれました。逆のやり方でも開放

 

出来るのですが効率が悪いようです。

 

一人は「成功しない(残る)のは自分の技術が未熟だと思っている」

 

他の人は「残りは純然たる骨のズレとして処理していました」と言っていた。

 

しかし逆の方法でやると殆ど残らないのでみな納得!

 

久留米からたまに通ってくる患者さん、40代の女性

 

顎関節症と顔の歪みが気になってで来ていたのだが顎関節症はその場で

 

解消し顔に歪みも三回目には正常に、あとは自分のペースで気になった時に

 

月一ペースで来られているのですが・・・

 

今日は「友達と談笑していて壁で頭を打って痛みが取れない」

 

頭蓋縫合を緩めてあげると痛みが無くなってびっくり!

 

話のついでに「円形脱毛症がなかなか治らないんですよ普段のストレスで出来

 

るのは直ぐに生えるんですけど」と言うので良く聞いてみると「昔耳を怪我して

 

治ったんだけど仕事が忙しくなると疼く」耳の怪我は表面上は治っている様に

 

見えるけど実は傷が癒えているだけで変形していた。変形を開放すると痛みが

 

全く無くなった。「円形脱毛症にも変化があるかもだから様子を見てください」

 

さらに「昔ソフトボールをしていて右手親指の間に裂傷を負って寒くなると痛む」

 

と言うので調べると筋膜に問題があるようなので開放してやると「痛み取れました

 

先生長生きしてくださいね」と言って帰っていかれました。

★★★★★筑紫口AKカイロプラクティック院のネットCM★★★★★
腰痛・肩こり・骨盤矯正などあらゆる不快感に僅か10分の爽快施術!
本来のカイロプラクティック療法の技術とは・・・
只今、カイロプラクティックを福岡で行う技術を動画で放送中!

筑紫口AKカイロプラクティック院

住所 福岡県 福岡市博多区 博多駅東 1-12-5 博多大島ビル205
電話番号 092-452-5574
営業時間 月・水・木・土
午前:10:00~13:00
午後:14:30~18:00 (火・金のみ14:30~19:00)
定休日 日曜日・祝日

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2eWuGyI