家庭の中の出来事を少し


去年から娘婿が単身赴任のため娘と孫二人が


実家に帰ってきています。住んでるところも近いのですが・・・


娘に言わせると二人を風呂に入れると寒くて風邪を引くのだそうです。


でも長くいると子供ながらに気を使いストレスが溜まるようで家に帰りたいらしい


2~3日まえにに熱があったので調べると仙骨ポンプ作用の動きが減少していたの


で調整をして熱を下げたばかり、昨日は5歳の男の子が吐いたので念のため病院


へ嘔吐下痢症と診断され週末父親に会いに行く予定をキャンセルする羽目に


カイロ的に診断するとどうも嘔吐下痢症では無いような・・・


おまけに息子と母親が病院に行ってなかなか帰ってこないので心配したのか


下の子(1才9ヶ月の女の子)が留守番中は元気が無かったそうで夜になって急に


高熱を出してしまった。これも多分ストレスです。


触診するとこれも仙骨のポンプ作用の動きが少なくなっていた。


そのまま呼吸に合わせて接触していると「ボキッ」と小さな音がして動き出した。


朝には熱はあるものの元気が出ていた。


どうやら子供の原因不明の高熱はストレスによる髄液の循環不全が多いようです。

 

やはりカイロの方が正しかったみたいです。


昨日帰宅すると孫二人は熱も下がり食欲も出て


嘘みたいに元気いっぱいでした。(`∀´)


でも誤診のおかげで診断書があれば飛行機のキャンセル料は


要らないらしく全額帰ってくるそうです。


孫は点滴できつい思いをしたけど・・・


それでも行きつけの病院は必要なので仕方ないかな?