• お問い合わせ
  • WEB予約

イギリス人のカイロプラクター

昨日いきなりイギリス人が訪ねて来た。

 

イギリスでカイロプラクティックの治療院をしていると言い

 

オーストラリアシドニーにある大学(教えている内容は怪しい)を卒業して

 

AKは創始者のジョージグッドハートから学んだことがあり、他にもガンステッド

 

アクチベーター、SOT、等も終了しているとのこと

 

お互いの交換治療が希望だと言った。

 

どんな治療をするのか分からないので少し躊躇ったが

 

とりあえず診断だけならと承諾した。

 

まず自分から矯正ベットに、背骨の触診から骨盤の触診

 

自分たちには考えられない位強い力でぐいぐい押してくる

 

中断させて押す力が強すぎるそんなに力を入れては微妙な

 

動きは診断できないよと言ったが本人はそれが普通らしく

 

反応しない、その後のAK独特の足の筋肉を使って筋力による

 

検査を始めた。これでは分からないだろうと思っているといきなり

 

ドロップ機能を使って骨盤の矯正を始めたこの矯正法では骨盤は

 

動かないからと思ってやらせておいた。

 

次に背骨付近に手を置いていきなり強い力で押しきた背骨が「バキ」

 

と音がした。音がしたから矯正できたのではないのです。

 

次に仰向けになってくれと言って大腰筋の筋力検査を始め左側が弱いと

 

判断したのか左側に来て骨盤のASIS側から指を差し込もうとした

 

明らかに間違ったやり方でしかも痛いので中断させた。

 

次は首の矯正をすると言い出したので壊されると思い

 

「サービカルアジャストノーサンキュー」と言って断った。

 

「チェンジ」して彼を寝かせる指標を探り痛みの個所を確認し

 

仙骨の動きを調べ「セイクラム” AI ”サブラクセーション」

 

と教えて矯正し 大腰筋の検査から調整を行いながら

 

「大腰筋はこうやって調整するんだよ」と言ったが何か

 

分からなかった様だ。最後に環椎(頸椎1番)を矯正して

 

終了したがきょとんとした表情であまり反応しなかった。

 

あんな強い触診をしたら本当に症状のある患者さんは逆に壊れて

 

しまうだろうにと行く患者さんを気の毒に思ってしまった。

★★★★★筑紫口AKカイロプラクティック院のネットCM★★★★★
腰痛・肩こり・骨盤矯正などあらゆる不快感に僅か10分の爽快施術!
本来のカイロプラクティック療法の技術とは・・・
只今、カイロプラクティックを福岡で行う技術を動画で放送中!

筑紫口AKカイロプラクティック院

住所 福岡県 福岡市博多区 博多駅東 1-12-5 博多大島ビル205
電話番号 092-452-5574
営業時間 月・水・木・土
午前:10:00~13:00
午後:14:30~18:00 (火・金のみ14:30~19:00)
定休日 日曜日・祝日

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2eWuGyI