• お問い合わせ
  • WEB予約

カイロタイムズ・猫背矯正

二か月に一回送られてくる

 

カイロプラクティックの情報誌

 

その中には色々な記事が載っている

 

D.C(アメリカの資格)やそうではない人たちの

 

記事やちょっとした情報など

 

今月のあるD.Cの連載記事の中に顎関節があり

 

失敗症例が紹介されていた。

 

猫背が顎関節症の一般的な原因だと書かれ

 

あるフランス人の治療経過などが書かれて

 

猫背を治したら楽になったと言ったがすぐに

 

戻ってしまった。

 

患者には猫背が原因だから背筋を

 

伸ばしているようにアドバイスして

 

結局数回治療をしたが痛みが改善しない

 

何回説明しても聞く耳持たず痛いのは

 

顎関節だと主張して姿勢は関係ないと言い張り

 

母国に顎関節症の権威がいると言ってフランスに

 

帰ってしまった。

 

とあった

 

姿勢が大いに関係があることは

 

異論ないがすぐに戻る姿勢矯正って

 

何をしたのだろうか?

 

猫背の部分をいくら矯正しても

 

脊柱の土台になっている仙骨の傾きを

 

治さなければ直ぐに戻ってしまうのは当然で

 

仙骨の傾きを正しく矯正できれば猫背も改善するし

 

そんなに直ぐには元に戻らないことは自分の経験では

 

常識なのだが・・・

 

場合によっては仙骨を矯正するだけでその場で

 

驚異的に改善する場合も結構あるのにと思い

 

かなり淋しくなった。

★★★★★筑紫口AKカイロプラクティック院のネットCM★★★★★
腰痛・肩こり・骨盤矯正などあらゆる不快感に僅か10分の爽快施術!
本来のカイロプラクティック療法の技術とは・・・
只今、カイロプラクティックを福岡で行う技術を動画で放送中!

筑紫口AKカイロプラクティック院

住所 福岡県 福岡市博多区 博多駅東 1-12-5 博多大島ビル205
電話番号 092-452-5574
営業時間 月・水・木・土
午前:10:00~13:00
午後:14:30~18:00 (火・金のみ14:30~19:00)
定休日 日曜日・祝日

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2eWuGyI