• お問い合わせ
  • WEB予約

脳脊髄液

硬膜http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A1%AC%E8%86%9C

 

このところブログを読んでいる人の情報で脳脊髄液減少症

 

と診断されている方が全国には結構いらっしゃると聞き

 

もう一度脳脊髄液の事に触れてみようと思いました。

 

最初に硬膜のサイトを覗いて頂ければこのブログで書いているように

 

硬膜は簡単に破れる物ではない事がお分かりいただけると思います。

 

そして脳脊髄液は硬膜のもう一つ下にあるクモ膜の下を流れている

 

事もお分かりいただけると思います。

 

したがって交通事故などの衝撃で出ている様々な症状は髄液の減少

 

ではなく衝撃を体に受ける事で硬膜の附着している仙骨などに歪みが

 

発生しそれによって硬膜の緊張が生じ仙骨と頭蓋骨、背骨のポンプ

 

作用に異常がおきて髄液の循環異常が発生して起きているものだと

 

推測出来るのです。

 

したがってこれを解消するには硬膜の緊張を取る(歪んだ仙骨等を正す)

 

のが最良の方法なのです。

 

この前にも触れましたが硬膜が破れるほどの衝撃を体に受ければ

 

生命の危険があるほどに硬膜は丈夫な膜なのです。

★★★★★筑紫口AKカイロプラクティック院のネットCM★★★★★
腰痛・肩こり・骨盤矯正などあらゆる不快感に僅か10分の爽快施術!
本来のカイロプラクティック療法の技術とは・・・
只今、カイロプラクティックを福岡で行う技術を動画で放送中!

筑紫口AKカイロプラクティック院

住所 福岡県 福岡市博多区 博多駅東 1-12-5 博多大島ビル205
電話番号 092-452-5574
営業時間 月・水・木・土
午前:10:00~13:00
午後:14:30~18:00 (火・金のみ14:30~19:00)
定休日 日曜日・祝日

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2eWuGyI