• お問い合わせ
  • WEB予約

内臓と筋肉の関係補足

先日筋肉と内臓の関係について書きました。

 

これはAKのテクニックの中に書かれてあるもので

 

カイロプラクティックでAKを勉強された方なら誰でも

 

ご存知の情報です。

 

内臓に異常が発生した場合対応する筋肉は必ず弱化するの

 

ですが筋力の検査をしないとこの情報は得られないのです。

 

また筋肉が働く場合その筋肉のみが働くのではなく影で支えたり

 

協力し合ったりして働くので、対応する筋肉のほかに意外な場所の

 

筋肉が影響したりするのです。

 

これはかなり膨大な量の法則があり色々な検査の過程で見つけて

 

行くもので単純に表で表すことは不可能なのです。

 

逆に何らか(酷使など)の原因で筋肉が弱くなっているからと言って

 

内臓が異常とは限らないのです。

 

福岡シティマラソンエントリー締め切り

 

募集開始から6日間で満杯になりました。

 

例年に無く速いペースでした。

 

6日の日に滑り込みでエントリー出来ました。

 

下関も異例の速さでした。

 

とりあえずどちらもセーフだったので大会の向けて

 

頑張ります。

★★★★★筑紫口AKカイロプラクティック院のネットCM★★★★★
腰痛・肩こり・骨盤矯正などあらゆる不快感に僅か10分の爽快施術!
本来のカイロプラクティック療法の技術とは・・・
只今、カイロプラクティックを福岡で行う技術を動画で放送中!

筑紫口AKカイロプラクティック院

住所 福岡県 福岡市博多区 博多駅東 1-12-5 博多大島ビル205
電話番号 092-452-5574
営業時間 月・水・木・土
午前:10:00~13:00
午後:14:30~18:00 (火・金のみ14:30~19:00)
定休日 日曜日・祝日

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2eWuGyI