• お問い合わせ
  • WEB予約

本当に骨盤調整?

ネットを見ていたら福岡天神に昨年くらいに出来た

 

カイロプラクティック院で

 

「突撃どこでも骨盤調整」なんて企画を見つけた。

 

ネットに動画を載せているのでどんな事をやっているのかと

 

興味本位で開けてみた。

 

まだ若い人がやっていて確か26歳って書いてあった。

 

動画を見るとOーリングテストで身体の捻れを調べながら

 

チョコチョコット身体の反射を消して患者に反応させていた。

 

Oーリングテストや身体の反射点のことを知らない人はあれでも

 

驚くのだろう、ましてその若者は話が好きで結構話題で体験者を

 

惹きつけていた。自分の治療院に客を呼ぶためのパフォーマンス

 

なんだろうけどでもあれでは根本的な治療にはならないし、まして

 

「骨盤調整」なるネーミングにはそぐわない内容である。

 

良く観察するとその青年は小倉のあるカイロ院で学んだらしいその方は

 

自分も行っていた学校にいた元講師(一応先輩)で反射治療とかテーピング

 

が得意で今も多用しているみたいである。

 

我々としては今は筋肉の問題は殆どテーピングは使わなくなって新しく

 

発見した筋肉調整法で対処している。

 

若者が使っていたテクニックもAKの本の中にある反射療法の一つで

 

骨盤調整を正確にやった後で補助的に使うテクニックなのでそれを

 

メインに使っても根本的な治療は出来ないのだけど・・・

 

そういった重要な事は教えない(多分知らない)で生徒を世に出しても

 

カイロプラクティックとしては完成していないのだけどそういった

 

中途半端な教育をしている所が殆どなのです。

★★★★★筑紫口AKカイロプラクティック院のネットCM★★★★★
腰痛・肩こり・骨盤矯正などあらゆる不快感に僅か10分の爽快施術!
本来のカイロプラクティック療法の技術とは・・・
只今、カイロプラクティックを福岡で行う技術を動画で放送中!

筑紫口AKカイロプラクティック院

住所 福岡県 福岡市博多区 博多駅東 1-12-5 博多大島ビル205
電話番号 092-452-5574
営業時間 月・水・木・土
午前:10:00~13:00
午後:14:30~18:00 (火・金のみ14:30~19:00)
定休日 日曜日・祝日

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2eWuGyI