• お問い合わせ
  • WEB予約

体験会

筑豊飯塚市の夏祭りでカイロプラクティックの体験会

 

何時もの仲間と共に希望者の施術、テントの中なので

 

暑さを心配したけど我々の施術は誰がやっても10分以内

 

あまり暑さは感じませんでした。

 

来られた方の印象も上々カイロプラクティックを再認識して頂きました。

 

合間に仲間同士でお互いの不調も解消しあい有意義な一日でした。

 

後でメンバーから聞いた話ですが、会場に資料を配って体験を進めて回って

 

いたら、ある人が「私は国家資格者です。整骨院をしているのでその必要は

 

ありません」と言われたと言っていました。

 

確かに整骨院は世間的にはカイロプラクティックとも他の療法とも区別が

 

付きにくくかたや国家資格の治療法ではあります。しかし実態は効果的な

 

治療を実行しているところとは言いがたく、一回の治療費が安いため患者も

 

文句を言わずに通っているに過ぎないところも多いのです。

 

その方がどんな治療を展開されているのかは分かりませんが、同じ治療家

 

として頭から否定するのはあまり関心しないと思うのは私だけでしょうか?

 

聞けばあの地区は生活保護世帯も多くその層を取り込んでかなり稼いでいる

 

所もあり、患者を温泉旅行に招待しているくらい稼いでいるところもあるらしい

 

こういった行為はもはや治療家としてのスタンスではなく、商業家のものである

 

そういえば他の地区でこれはカイロプラクティックを名乗る人が食事会を開いて

 

人を集めていると言うのも聞いたことがあるそこまでする必要があるのだろうか?

 

我々治療家は患者さんの訴える症状に対して努力や研究を重ね応えていく事に

 

全力を注ぐのが第一の使命だと考えるのだが・・・

★★★★★筑紫口AKカイロプラクティック院のネットCM★★★★★
腰痛・肩こり・骨盤矯正などあらゆる不快感に僅か10分の爽快施術!
本来のカイロプラクティック療法の技術とは・・・
只今、カイロプラクティックを福岡で行う技術を動画で放送中!

筑紫口AKカイロプラクティック院

住所 福岡県 福岡市博多区 博多駅東 1-12-5 博多大島ビル205
電話番号 092-452-5574
営業時間 月・水・木・土
午前:10:00~13:00
午後:14:30~18:00 (火・金のみ14:30~19:00)
定休日 日曜日・祝日

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2eWuGyI