• お問い合わせ
  • WEB予約

カイロプラクティックとは違う

うちの治療院に一年と二ヶ月前から都合10回位お見えに

 

なっている方が、友達の知り合いがカイロプラクティックの

 

勉強をしているからと言って飲み会の席で皆をマッサージ

 

して回っていた。「私は良いです。と言ったのだが肩と首を

 

揉まれて暫くして首が痛くなった。」と言ってお見えになった。

 

「1週間以上前なのでそれが原因かどうかは分からないのですが」

 

見ると首の骨(頚椎)が一つ横に行って傾いていた。

 

「マッサージをするとその時は気持ちいいような気がして暫くして

 

痛みなんかが出る良くあるパターンですよ」と言って矯正すると

 

「良くなりました」「マッサージをしてカイロプラクティックを名乗る人は

 

多いですがカイロプラクティックとは違うので気をつけてくださいね」

 

と言ってお帰り願った。カイロプラクティックの矯正技術はそんなに

 

簡単には身につかないのですが・・・

 

手っ取り早く金を稼ごうとしてマッサージなどの簡単なことを教えて

 

「カイロプラクティック教えます。」なんてところが非常に多いのです。

★★★★★筑紫口AKカイロプラクティック院のネットCM★★★★★
腰痛・肩こり・骨盤矯正などあらゆる不快感に僅か10分の爽快施術!
本来のカイロプラクティック療法の技術とは・・・
只今、カイロプラクティックを福岡で行う技術を動画で放送中!

筑紫口AKカイロプラクティック院

住所 福岡県 福岡市博多区 博多駅東 1-12-5 博多大島ビル205
電話番号 092-452-5574
営業時間 月・水・木・土
午前:10:00~13:00
午後:14:30~18:00 (火・金のみ14:30~19:00)
定休日 日曜日・祝日

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2eWuGyI