• お問い合わせ
  • WEB予約

ハンドパワー

今朝一人の男性が我が治療院を訪れた。

 

何でも「不思議な力と生命」と言う演題のセミナーが

 

福岡で行われるとかで、その勧誘であった。

 

ボランティアで熊本から来られたそうで何でもハンドパワー

 

で難病を治すのだとか、聞いて見ると気功だそうです。

 

手をかざすと難病が治るのだとかその方の息子さんがその方法で

 

難病が治ったと言っていました。「手をかざしただけで難病は治らないで

 

しょう?もしそうならそれは本人の治癒力が働き出したのでしょう?」

 

と言うと「人それぞれですもんね」 なんじゃそりゃ~Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そこで「実は私にも不思議な力はあるんですよ」と言ったのですが反応なし

 

「どこか痛い所はありませんか?」と聞かれたので「私が何をしている人か

 

ご存知ですか?」と聞いたもちろん治療家であることは知っているはず

 

なのに・・・「私はどんな治療も100%否定はしませんが手をかざして

 

難病が治ると言うのはちょっと!」と言って低調に帰っていただいた。

 

その方の目つきが普通では無い(宗教臭い?)のが少し気になった。

 

そういえば昨日も筑紫口で同じセミナーの勧誘をやっている人がいた。

 

冷やかしでその女性の話を聞いてみると「癌が治った人がいる」と言って

 

いました。

 

「気功で癌は治らないでしょう?もし改善したとすれば本人の治癒力が

 

働いたからではないの?」「実は僕にも不思議な力があるんですよ」

 

と言うと「そんな人に聞いてもらいたいです。」と、えらく熱心に勧誘された。

 

そこで「僕みたいな人が聞きに行くと主催者は困るでしょう?」と言ったが

 

意味が分からなかったみたいでした。そういったセミナーでは必ずと言って

 

良いほど自称患者が現れて治療後には「治った」と言って下がっていくその

 

一部始終見ていれば分かるのです。

 

そこでも「どこか痛い所はありませんか?」と聞かれた。何処から来る自信

 

なのかは分からないけど「浜松からボランティアできました。」と言っていたので

 

よほど信用しているのでしょうね。

 

でもそんな不思議な力なら黙っていてもその人の悪いところは分かるはず

 

なのに・・・(分からなければ気のコントロールなど出来ない?)

 

我々は黙っていても相手の悪いところや痛みのある箇所は分かるんだけど

 

でもそれだけで痛みは取れないし、問題は解決できない、これは不思議な力

 

でもなんでもないんだけど・・・

★★★★★筑紫口AKカイロプラクティック院のネットCM★★★★★
腰痛・肩こり・骨盤矯正などあらゆる不快感に僅か10分の爽快施術!
本来のカイロプラクティック療法の技術とは・・・
只今、カイロプラクティックを福岡で行う技術を動画で放送中!

筑紫口AKカイロプラクティック院

住所 福岡県 福岡市博多区 博多駅東 1-12-5 博多大島ビル205
電話番号 092-452-5574
営業時間 月・水・木・土
午前:10:00~13:00
午後:14:30~18:00 (火・金のみ14:30~19:00)
定休日 日曜日・祝日

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2eWuGyI