• お問い合わせ
  • WEB予約

皆さんはどう思われますか?

治療院をしていると良くあるケースです。

 

昨日来られた患者さん

 

今年の2月に腰から足にかけて痛みが走り、歩行するのも

 

辛かった。

 

そこで駅前のあるカイロプラクティック院に週に2度の割合で

 

何度か通ったが改善しないため整形外科を受診した。

 

MRI検査を受けてとりあえず牽引治療をしてから医師の話を聞くと

 

「ストレートネックですね」と言われた。ご本人は牽引は嫌だったが

 

大きな病院でそう言う一連の流れで逆らえずにそのまま従った。

 

その後又同じカイロプラクティック院に先月まで通っていたが

 

一時期の酷い痛みは今は無いけど痛みが取れないので、家の近くの

 

オステオパシーを一度だけ受診したが効果は分からなかった。

 

今回ネットで見つけて我が治療院を知り受診された。

 

まず整形外科の対応ですが「ストレートネック」首の骨が真直ぐ

 

生理的湾曲が無い)なのに引っ張っては更に悪くなるだろう?

 

行っていたカイロプラクティック院では「仙骨が歪んでいる」と言われた

 

そうだが・・・

 

「最初に全身のほぐしをしてあちこち矯正してもらっていたが素人だから

 

何をしたかまでは分からない」

 

診断すると仙骨は前方に傾いて傾斜している、それを補正して腰椎5番

 

が左方向に歪んでいた。それで神経に当たって痛みが出ているのだ。

 

案の定仙骨の前方傾斜を矯正すると腰椎5番は自分で正常に戻って

 

神経痛はその場で無くなってしまった。

 

カイロプラクティックを勉強した人なら分かると思いますが仙骨の前方

 

変位はカイロプラクティックのどのテキストを探しても出てこない

 

したがって矯正方法も教えていないのです。

 

でも皮肉なことに経験上このズレ(変位)が一番多いのです。

 

HPにも書いているのですが人の生活は日に日に変わっているのに

 

未だに100年前の理論を変えないのでは対応できない事が増えても

 

当然だと思うのは自分だけでしょうか?

 

新たに有名な先生が本を出しても新しいことは一切書いていないのが

 

現状ではカイロプラクティック全体の質の向上は望むべくも無いのです。

 

整形外科の対応はもっとお粗末で30数個ある椎骨のうち1個か2個が

 

歪んでいるのに引っ張って治るわけがない、まして伸びているのを更に

 

引っ張ってどうするの?

 

そもそも牽引などと言うお粗末な方法が未だに治療として保険の対象

 

になっているのは如何なものでしょう?

 

皆さんはどう思われますか?

★★★★★筑紫口AKカイロプラクティック院のネットCM★★★★★
腰痛・肩こり・骨盤矯正などあらゆる不快感に僅か10分の爽快施術!
本来のカイロプラクティック療法の技術とは・・・
只今、カイロプラクティックを福岡で行う技術を動画で放送中!

筑紫口AKカイロプラクティック院

住所 福岡県 福岡市博多区 博多駅東 1-12-5 博多大島ビル205
電話番号 092-452-5574
営業時間 月・水・木・土
午前:10:00~13:00
午後:14:30~18:00 (火・金のみ14:30~19:00)
定休日 日曜日・祝日

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2eWuGyI