• お問い合わせ
  • WEB予約

有名な治療院

博多駅近くにあるカイロプラクティックに通っていた患者さん

 

主な症状は腰痛、首の痛み

 

「近くの有名なところへ行っていました。」

 

「あちこちボキボキいわされ一番最初は良いかな?と思ったのですが」

 

「次は何時来なさいと言われるまま何度か行きましたがその後はあまり変わりません。

 

有名な所らしいけど僕には合わないのかなと思いました。」

 

「今週はじめに最後に行ったのですが身体が右に倒れるような気がします。」

 

「最初に全身をくまなくほぐされ痛いといっても止めてくれないのです。」

 

「院長が言うには首の骨さえ治しておけば全身治ると言うのです。」

 

よくお話を聴いた上で診断すると

 

仙骨の前方への歪みは全く矯正されていません。

 

治療は診断が命なのです。

 

正しい診断学の確立が最も大事な事で時間をかけてサービスするのは如何なものでしょうか?

 

「そこが有名かどうかは良く知りませんが・・・」

 

「最初に何でも全身をほぐすのは賛成できません」

 

「頚椎だけで良いのに全身ボキボキと言うのもおかしいですね?」

 

結果仙骨の歪みと頚椎1番の調整だけで

 

「痛みが無くなり身体が軽く真っ直ぐになりました。」

 

と言って帰っていかれました。その間の所要時間10分

 

カイロプラクティックの看板を上げていてその本質を知らない人が

 

多すぎる気がします。

 

比較的質が良いのかな?と思っていた所が

 

所詮こんな感じです。

 

日本でのカイロプラクティックの認知度や評価を上げるためには

 

もっともっと深く勉強して治療精度を上げてほしいものです。

★★★★★筑紫口AKカイロプラクティック院のネットCM★★★★★
腰痛・肩こり・骨盤矯正などあらゆる不快感に僅か10分の爽快施術!
本来のカイロプラクティック療法の技術とは・・・
只今、カイロプラクティックを福岡で行う技術を動画で放送中!

筑紫口AKカイロプラクティック院

住所 福岡県 福岡市博多区 博多駅東 1-12-5 博多大島ビル205
電話番号 092-452-5574
営業時間 月・水・木・土
午前:10:00~13:00
午後:14:30~18:00 (火・金のみ14:30~19:00)
定休日 日曜日・祝日

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2eWuGyI