• お問い合わせ
  • WEB予約

2019年12月17日

学習能力

学習能力
我が家の奥方の学習能力の無さにあきれます。   以前にも安物のシャツを買って来て洗濯をしても身体が   痒くなるというので調べると生地に薬品らしきものが染み   付いている製造元は(中国製)…

薬物の怖さ

薬物の怖さ
また例の人が薬物で逮捕されましたね。   写真を見るとあまりの変わりように思わず声を失って   しまうほどでした。   一度手を出すとなかなか断ち切れないのが薬物の怖さですよね? &nbsp…

骨盤ダイエット

骨盤ダイエット
今週火曜日ロンドンハーツと言う番組で   青木さやかが出産後のダイエットをしている特集?   が放送されていた。   「骨盤ダイエット」と称してかなりキツそうなエクササイズを   …

確率100%

確率100%
久しぶりに来られた患者さん夫婦とお嬢さん2人の   4人で奥さんはお腹が大きくなって妊娠5ヶ月との事   お腹の中の子供の性別判定をすると男の子と出た   「先日エコーで見せてもらったら男の…

雑誌の営業

雑誌の営業
何年振りかで情報誌の営業の方がお見えになりました。   最初からお話だけと断っていたので本当にお話だけ   思えばHPを立ち上げてから全く情報誌は利用していないので   本当に久しぶりでした…

今朝もテレビで

今朝もテレビで
肩こりについてやっていましたね。   肩こりと姿勢の関係、肩周辺の筋肉の弱化など   頭が前方に倒れ肩甲骨が外前方に寄って肩甲骨の間の筋肉が   弱って肩こりが起こるので解消のためのエクササ…

電話での問い合わせ

電話での問い合わせ
電話が時々掛かって来ます。   「保険は利きますか?」   「カイロは何処に行っても保険は利きませんよ」   と答えるのですが殆どの方が来院する事はありません。   整骨院などで良…

一見の患者さん

一見の患者さん
人通りの多い場所(駅のそば)にあるためいろんな人が   一見で入ってきます。   先ほども「15分位マッサージ出来ますか?」   とアラフォー世代の男性が入って来た。   「うちは…

カイロプラクティック院の傾向

カイロプラクティック院の傾向
最近では高価な検査器具などを備える事で最新の技術をと   謳っている治療院も多く見られますがカイロプラクティック   は、検査・分析・施術等全て血の通った人の手で行うのが   基本なのです。…